ネットショップオープンしました
日本ではお目に掛かれないインドネシア生まれの
スポーツウェア・グッズ等をご紹介

ホームページはこちら

FB⇒https://www.facebook.com/putusuka2525 スポンサード リンク

2012年07月20日

朝からかき揚げで冷蔵庫のお掃除〜

こんにちは晴れ
最近、午前中は曇りがちで涼しげなバリです曇り
午後からやっと太陽が顔を出してきて、
暑くなってきましたよ〜晴れ

今朝は冷蔵庫のお掃除兼ねて
ストックしてあったお野菜で
朝からかき揚げを作りまして、
食べ過ぎの私です。
食べた後、後悔しています〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

お家にいてごろごろ眠い(睡眠)
動いていないので、
なおさらです〜〜〜。
家事はしますが。
とても食欲旺盛な私〜〜〜

ブログで教えて頂いたインドネシア産の小麦粉
トゥプン バク・ワァン(Tepung Bakwan)の
小麦粉とお水を溶いて(卵は不要)
インゲンやタマネギとニンジン、
長ネギとトウモロコシと日本から持参した乾燥エビの
レパトリーでごちそうになりましたるんるん
(野菜は何でもOKです決定

結構、朝から食が進んで
まい〜う〜でしたハートたち(複数ハート)
特に乾燥エビは何でもお野菜にあうので、
ストックしておくと便利で
私の中で重宝の一品です。

そして、冷蔵庫の霜取りの
お掃除もできたので、
冷蔵庫も私の気持ちも
とってもスッキリしました〜〜わーい(嬉しい顔)

最近、面倒だな〜ぁぁ〜
後回しにしようかな〜〜ぁぁと
思うことたくさんあるのですが、
(特にお掃除〜)

見て見ぬふりは簡単ですが、
気になってしまい、
なるべく後回しにせず、
思い立ったらお掃除するように
心がけています。
きりはありませんが。
気持ちの持ちようですねexclamation


tepung.jpg


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ランキング参加中です手(グー)
ぽちぃっとお願いしますexclamation
  
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


こちらもぽちぃとお願いします手(パー)



人気ブログランキングへ




バリ島 ブログランキングへ







posted by putu sukasuka at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282083426

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク
インドネシアバリ島ローカル生活
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。