ネットショップオープンしました
日本ではお目に掛かれないインドネシア生まれの
スポーツウェア・グッズ等をご紹介

ホームページはこちら

FB⇒https://www.facebook.com/putusuka2525 スポンサード リンク

2014年08月27日

Re-entry permit(再入国許可)手続きひとりでできました!!

事後報告ですが、先月、免許更新のために一時帰国していました。
日本への帰国を決めたのもやっとKITAP(5年ビザ)が取得出来てからのこと。
ようやく用事を済ませるために帰国が実現できました。
その際に私たちKITAP(KITAS)保持者は、出国する際に許可がいります。
Re entry permit(再入国許可)というものです。
一時帰国のための “Re-Entry Permit”という出国許可書の準備。

最近は、マルチプル・リエントリー・パーミット(複数回有効の出入国許可)のみがあります。


以前は、
一般入国査証
(Single entry) Rp.320,000
数次入国査証
(Multiple entry) Rp.640,000


があったのですが、今はSingleがないとのこと。

なので、半年のmultipleを取得しました。


準備するべき書類は・・・


Permohonan(例文contoh kalimatもらえました)+ Materai Rp.6000
Surat Jaminan(窓口でもらえます)
Foto copy KTP suami(両面)
Foto copy KIPEM Domisili suami(両面)
Foto copy paspor(写真部分とスタンプのページ)
Foto copy KITAP(KITAP)(写真部分とスタンプのページ)

パスポートとKITAPのオリジナルがあればOKです。
申請料はRP600.000で日数は1週間ほどです。

申請書類を提出後、日にちと時間指定されて二回行きました。
一回目は午前中で9時〜11時までの間で申請料RP600.000の支払いのみで
まだRe entry permit(再入国許可) の手続きは完了していませんでした。

支払いを済ませてから、今度は2日後の午後の時間指定でようやくパスポートを受領し、
手続きは完了しました。
今回初めて、Re entry permit(再入国許可)は旦那なしで自力で一人でできました!!
前回は知り合いのイミグレ職員のおばちゃんに頼んで、
一般入国査証(Single entry) Rp.500,000お支払していました。

いろいろビザの手続きも随時変更箇所があるので、
手続きなさる時はイミグレで最新情報を確認してから進めてくださいね。
まだ半年有効期限があるので、もう一回日本に帰国できれば嬉しいですね。
夢のまた夢ですが(笑)

また、いつものバリ島の生活を楽しみたいと思います。

ブログに訪問してくださってありがとうございます
少しでも、バリ島のことを興味を持っていただけたら、大変嬉しいです〜☆exclamation×2


バリ島をはじめインドネシアの情報がたくさん見られます。
宜しくお願いします
exclamation×2

↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ



人気ブログランキングへ











posted by putu sukasuka at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Re-entry permit(再入国許可) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサード リンク
インドネシアバリ島ローカル生活
×

